クマの寝床

かつて敗者だった人と、これから敗者となる人に捧ぐ

自己顕示欲を満たすために(初投稿)

 まず初めにはじめてはてなブログを使うにあたって、私の一番の目的はズバリ「新たな自分を見つけること」である。

 

というのは人生は短かく、内向的で有言不実行の私のままでは、何を成すわけでもなく浮き沈みのない人生をそのまま何十年と続けてしまうだろう。そしてその未来がふと頭をよぎる瞬間というのは、音を立てる程に渦巻く自己顕示欲を内に抱える私のような若者にはこの上なき絶望なのだ。

 少し前までは私は自己顕示欲など人間の醜い側面の一つであると気取っており、事実他人のそんな欲望にまみれた瞬間を目にした時には、思わず目を背け、その醜さを心底軽蔑していたのだが、いざ自分の心にそれが入り込んでくると、「この欲望はなんと尊いものだろう」と気付かされ、これこそ人間の生きる原動力になるのではないかとさえ思うようになった。

 

 では、私のこの自己顕示欲を満たすためには何をすればいいのだろうか?

        それこそ私はこのブログを更新していくことで見つけていきたい。