クマの寝床

かつて敗者だった人と、これから敗者となる人に捧ぐ

フランス語友達募集!!

僕は非常に劣等生であるので、一般教養科目の単位が非常に危ないのです。

 
そこで、単位交換の制度を使わざるを得なくなりました。
そこで見つけたのは
フランス語検定 4級  4単位」
の文字。
これを利用しない手は無いですね!!
 
ということで!11月下旬にあるフランス語検定のために、これから勉強しようと思います。
 
学習内容は、東京外国語大学の語学モジュールのページを見て、あとはアプリ等もやって、それで無理そうなら本も買うつもりです。
また、フランス語辞書が必要不可欠と思えますが、これは英語で書かれたものにしようと思います!
 
友人曰く、4級は簡単に取れるとのことなんで、短い期間ですが頑張ろうと思う次第にあります。
 
そこで本題なのですが、どなたか一緒に勉強しませんか??
 
語学なので、出来るようになれば世界が広がると思いますし、
フランス語を嗜んでいるというのは非常に格好良いですし、
何より勉強していて気付いたのは、楽しいです!!
 
どなたでもいいのでこの機会に切磋琢磨しましょう!!