クマの寝床

かつて敗者だった人と、これから敗者となる人に捧ぐ

この不毛な「夏休み」からの脱却

大学生なので夏季休暇はありがたいことに1か月以上残っているが、焦る。

例年通りに、今回の夏休みは何もできていないからだ。

まず僕がこの残りの休暇でしたいこと・すべきことをここにまとめてみたいと思う。

 

 1.夏休みでしたいこと

  • インド旅行
  • 京都一人旅
  • 海水浴
  • 読書会への参加
  • バンドでのライブ
  • 先祖についての研究

 

 2.夏休みですべきこと

  • 進路を考える
  • 英語、フランス語の勉強
  • 積読の消化
  • バイト

 

まあたくさんあるが、今のところ僕がやったことといえば「海水浴」と「フランス語」と「積読の消化」だけど、後は本当に内容のない日々を過ごしているようで萎える。

当初もっとも楽しみにしていた「インド旅行」はエボラの影響でかないそうにないな。(やはり命は最優先事項でしょう)

 

また思うに、夏休みの充実は上の「したいことリスト」をいくらこなすことが出来るかで決まるのであり、「するべきリスト」は自分が充実していたと言い聞かす分には幾らかの材料になるが、やはり心の奥底では寂しい空気は消えることはない。

(これはしかし僕が阿呆であるが故のことであり、実際はそうでもないのかな?)

 

まあとりあえず、明日から京都一人旅を刊行します!!(今決めました笑)

 

どうせ自由な時間、何するのも僕の自由なのです。

誰しもなかなか自由をうまく使うことはできませんが、

「自由とは好きなことを好きな時に行うことが出来る」

これ以上でもこれ以下でもないのではないでしょうか。

 

てことできょう一日はその予定を組むのに費やすとしましょう。

 

では!!